2012.07.01
お知らせ

世田谷くみん手帖がオープンしました。

株式会社 世田谷サービス公社は、7月1日に世田谷くみん手帖をオープンしました。

■世田谷くみん手帖とは?

「世田谷くみん手帖(以下、くみん手帖)」は、東京都世田谷区にあるヒト・モノ・コトを紹介する「くみん」のためのウェブサイトです。

「くみん手帖」の「くみん」には、世田谷区に暮らす区民はもちろん、世田谷区で働く人や区外から遊びにくる人も含まれ、世田谷区に集うさまざまな人が過ごす、世田谷の時間を「楽しく」「便利に」「安心に」するための情報を掲載します。

サイトの構成は大きくふたつに別れ、カテゴリー分けされた記事と最新のイベント情報による記事・ニュース部分と、世田谷区民の暮らしに役立つ各種手続き窓口や施設などを目的別に探すことができる「くみん便利帖」機能があります。

■世田谷くみん手帖の目的は?

人口88万人が暮らす世田谷区は、200を超える商店街や商店会があり、2万6000の事業所に24万人が働く大きな街です。

都心にありながら、豊かな自然環境、文化施設にも恵まれ、多くの文化人や著名人にもゆかりのあるこの街は、「ヒト」「モノ」「コト」が豊富にあると言えます。

それゆえ「情報」も非常に多く、区民のために提供されるイベント・施設・取り組みをはじめ生活に必要な情報を一元的に探すことが難しい面もあります。

区民のために提供されているサービスはじめ、区内にある良いコンテンツと区民が出逢うことができれば世田谷区に暮らす人が、より便利に暮らすことができ、世田谷に集う人も、より世田谷を好きになるかもしれない。

そうした区民にとって「役に立つ情報」を集め、良い情報と区民が出逢える場となることを目的に、「世田谷くみん手帖」はスタートしました。

■運営会社について

「くみん手帖」の運営は、世田谷区民の生活をより豊かにするために、区民に向けたさまざまなサービス提供を行う、株式会社世田谷サービス公社が行っています。詳しくは、こちらよりご覧ください。

くみん便利帖:毎日の生活で、こんなことありませんか?

×

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大