桜丘 すみればの夏休み2022 開催

いよいよ待ちに待った夏休み!
桜丘にある、“世田谷の人と生きもののオアシス「すみれば」”では、7月23日から「すみればの夏休み2022」を開催されます!邸宅跡地を活かした広い庭で、夏の生きものを発見したり、サマーコンサートなど、身近にある自然豊かなみどりで避暑地気分を楽しみませんか。

・生きものビンゴ

園内の生きものをさがして、ビンゴを完成させよう!ビンゴができると、いいことがあるかも!?チャレンジしたい人は、スタッフに声をかけてね。

・生きもの相談室

生きものはかせが質問に答えてくれるよ。はかせがいないときは、ポストに質問カードを入れるとあとで答えてくれるよ。

・シャワータイム(ときどき)

はらっぱで水浴びできる時間があるよ。開催するときは朝に看板でお知らせするので要チェック!

・ネイチャーセンター開館中

ネイチャーセンターは、毎日9時~17時まで開園しています。虫あみ・虫かごの貸し出しを行っているほか、館内の展示や本を自由にご覧いただけます。外で遊ぶのに疲れたら、ぜひ涼みにきてくださいね。

◆世田谷区立 すみれば自然庭園とは

桜丘四丁目にある、故・植村傳助氏の邸宅と庭園の跡地で、武蔵野の風景を再現するという構想のもと、昭和初期につくられた庭園です。平成5年に世田谷区が取得。公園づくりから地域住民と協働して進め、平成15年に開園しました。
詳細は、下記のアドレスよりご覧ください。

・桜丘すみれば自然庭園
https://www.setagayatm.or.jp/trust/map/park/index.html#park1

 

日 程

7/23(土)~8/31(水)9:00~17:00

場 所

世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園(桜丘4-24-12)

TEL  03-3420-2755

入 場

無料

共 催

一般財団法人世田谷トラストまちづくり・世田谷すみればネット

お問合せ

世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園(桜丘4-24-12)

世田谷すみればネット

TEL  03-3420-2755

  HP https://sumireba.exblog.jp/

×

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大