【終了】三軒茶屋 「三茶にサンタがやってくる!2022 」参加者募集

  • 開催日時:2022年12月04日(日)12:00~17:00
  • 開催場所:三軒茶屋の街や駅周辺

「三茶にサンタがやってくる2022」では、サンタさんを募集しています。皆さんも「三茶のサンタ」になって地域の子どもたちにプレゼントを届けませんか。

三茶にサンタがやって来る!2022とは

12/24の夜に、サンタになれない親がいます。12/25の朝に、プレゼントが届いていない子どもがいます。「サンタさん、なにくれるかなぁ」12月24日の夜。目を輝かせて眠る子どもたち。「サンタさん、これくれるとイイな」「プレゼントこの靴下で入るかな」「サンタさんどうやってくるのかな」しばらく前からクリスマスを楽しみに、サンタさんがどんなプレゼントをくれるのかと期待しています。

コロナウィルスの影響で経済的に苦しくなっている家庭のためにと月2回の食材配布をはじめたせたがやこどもフードパントリー実行委員会のアンケートでは「子どもの食事のために自分の食事を削っている」という声が多くあります。コロナ禍が落ち着いてきても、長年の経済状況で経済的な難しさは固定化しつつあり、また、昨今の物価の高騰でさらに日々の生活を難しくさせています。

子どもたちの「サンタさん、なにくれるかなぁ」という声を目の前に、サンタとしてプレゼント渡せないと悩むお父さん、お母さんがいないように。12月25日の朝、子どもたちの枕元にプレゼントが届けられるように。地域のみんなで、地域の子どもたちのサンタになって、応援したいと思っています。

そこで「三茶にサンタがやってくる」実行委員会は、昨年、一昨年に続いて今年もこのチャリティイベントを開催することにしました。12/4(日)、三軒茶屋駅周辺でサンタが街を練り歩いたり、貸切の世田谷線に乗ったりしながら、こどもたちを楽しませます。そして、すべてのこどもたちにクリスマスプレゼントが届けられるよう、寄付を呼びかけます。ご賛同いただけましたら、ぜひこのイベントに参加してください。どうぞよろしくお願いいたします。(公式HPより)

 

 

三茶にサンタがやってくる!2022 へのご協力方法は2通り

➀12/4(日)のイベントにサンタ役として参加する!

12/4 サンタに扮して三軒茶屋の街を練り歩きます。
世田谷線の貸切サンタ電車に乗り込んで、沿線のみなさんに手を振り、イベントを盛り上げます。

参加費

6,000円(寄付5,000円+サンタ列車乗車賃1,000円)
※5000円/口のプレゼント代をご寄付ください。当日に別途、世田谷線貸切電車の乗車運賃1000円を頂戴します。

参加時間

12:00〜17:00 (予定しているサンタの稼働時間)

集合場所

詳細は、お申し込みいただいた方に別途ご案内いたします。

定員

先着70名 ※サンタの衣装は各自ご用意ください。

② 寄付で応援!

こどもたちへのプレゼント代 5,000円 / 口を寄付する

ご参加いただける方はこちらのフォームからお申し込みの上、
下記の口座にお振込お願いいたします。

お申込み

①、➁ともにご参加いただける方は、下記の申込みフォームからお申し込みの上、指定の口座にお振込をお願いいたします。

  HP https://forms.gle/ZGpg39L7bYwqhz4Q7

お問合せ

主催 三茶にサンタがやってくる実行委員会
窓口 鈴木佑輔 080-5016-3448
メール sanchanisanta@gmail.com
URL https://sanchasanta.hp.peraichi.com

実行委員会

三軒茶屋まち道楽実行委員会、せたがやこどもフードパントリー実行委員会 、
昭和女子大学 さんちゃを楽しもう!プロジェクト、あんくる(株)訪問介護サービス

×

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大