みんなのおすすめリスト

くみんライターのみんなが、自信を持っておすすめするテーマ別のスポット集。日々の暮らしから特別な過ごし方まで、くみんの視点でおすすめをご紹介。

2014.06.18

外でも暮らしの中でも楽しめるアウトドアアイテム

公園や緑地など、グリーンスペースが多い世田谷でピクニックをしたり、ちょっと遠出してキャンプをしてみたり、外あそびやアウトドアも色々な楽しみ方があります。また、日常の暮らしにアウトドアアイテムを取り入れることで、さらにワクワクや楽しみも広がります。ここでは厳選したアウトドアアイテムを展開しているお店を紹介します。

スノーピーク二子玉川店

玉川エリア:二子玉川駅

写真

日常のライフスタイルでも楽しめるアウトドアアイテム

国内のアウトドアメーカーで熱烈なコアファンを持つスノーピーク。燕三条の職人の技術を活かしたキャンプ道具をはじめ、洗練されたデザインのアイテムが特徴的です。また、ここでは普段の暮らしでも使えるガーデニングやキッチンツールも充実しているので、暮らしを楽しむヒントが揃っています。

Hammock2000

世田谷エリア:上町駅

こだわりのハンモックブランドHammock2000

オリジナルのハンモックブランド、ハンモック2000のショールーム。ハンモックの心地よさはもちろんのこと、デザインから手がけてオーガニックコットンも使用し、フェアトレードな制作を行うこだわりのブランドです。色鮮やかなハンモックが並ぶショールームは、素敵なワクワク感たっぷり。試乗もできて、自宅で設置する方法も丁寧に教えてくれます。都会の中でもゆったりした時間を過ごせる素敵なアイテムです。

写真

BOZEMAN

北沢エリア:下北沢駅

写真

海外メーカーやファッション系の厳選されたアイテムが充実

地下のフロアに所狭しと並ぶBOZEMANのアウトドアアイテムは、海外メーカーやファッション系の厳選されたアウトドアアイテムが充実しています。お洒落でセンスあるアイテムが揃っていて、ラインナップもその時々で変わるので、足を運んで覗いてみるだけでもワクワクが広がります。

施設概要

  • 東京都世田谷区瀬田2丁目32-14
    住所: 世田谷区瀬田2丁目32-14 玉川高島屋S.Cガーデンアイランド地下1階
    電話番号: 03-6805-7796
    最寄り駅: 二子玉川駅
  • 東京都世田谷区世田谷1-38-4-101
    住所: 世田谷区世田谷1-38-4-101
    電話番号: 03-3428-8182
    最寄り駅: 上町駅
  • 東京都世田谷区北沢2丁目33−6
    住所: 世田谷区北沢2丁目33−6
    電話番号: 03-3481-9250
    最寄り駅: 下北沢駅

この記事に関連するタグ:

紹介者プロフィール

岩崎雅美

埼玉生まれ。世田谷在住。『世田谷くみん手帖』編集部員。企業のCSRレポート企画・編集を経て、地域と都市をつなぐプロジェクトデザインに関わり、旅するように仕事をしています。地域コミュニティ、手づくりのものに興味があり、「顔のみえる世田谷」を発掘中。

岩崎雅美さんのプロフィール・記事一覧

関連記事

写真

2013.07.23

みんなのおすすめリスト

夏休みにブルーベリーつみとりや土のついた野菜にふれてみよう

世田谷区にはたくさんの農家があるのをご存知でしょうか?世田谷区の農地面積や農家戸数は、23区内では練馬区に次いで2番目の規模なのです。さらにその約8割の農家は、50a(アール※1)未満の小規模経営のため、特定の農産物を大量に生産し、市場に出荷するのではなく、個人直売所やJAの共同直売所などで販売しています。直売所があることはご近所には知られていても、それ以外は、農地の存在すら知らない方も多いのではないでしょうか。都市型”地産地消”を体験できる世田谷の農家めぐりをしてみませんか?今後季節ごとにおすすめの情報をご紹介していきます。
※1 1ha(ヘクタール)=100a 
※文中の数値は区発行の「せたがや農業通信」を参照しました。
----------------------------------------------------
ブルーベリーつみとりの際の注意点
・料金/100g250円(量り売り)
・虫よけなどはご自身でご用意ください。
・その日の収穫分がなくなり次第終了となります。
・駐車場はありませんので車での来園はできません。
・作柄・生育状況により、収穫量・時期の変更があります。詳しくは、各農園にお問い合わせください。せたがやコール:03-5432-3333

×

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大